人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉ロッテマリーンズの試合を中心にプロ野球を語ります。


by 12090204
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(4467)安田尚憲、4打点でオリックスを潰す。

24日京セラドーム、ロッテ8-2オリックス。昨日は満足、今日も大喜びのロッテファンです。11安打8得点での快勝、ファンの気持ちもどうやら明るくなって来た?。

軟投、ピンチ、ピンチでも粘っていた土肥を援護出来ず、スマイル西を打ちあぐねていたロッテだったが。6回平沢の素晴らしい右翼ポール直撃ソロで流れを掴むと、1死後中村、井上の連打、角さん三振2死。続く安田がフェン直あわや3ランのタイムリー2塁打で勝ち越し。続く鈴木大地もタイムリーが出てこの回3得点で勝ち越しのマリーンズ。安田のパワー、スイングの強さには驚くだけ、勝利への流れを作ってくれた一打でした。

安田は8回にも満塁から押し出し四球で打点、9回には見事な右中間2ベースの2点タイムリーも放ってオリックスを突き放してしまいました。今日のヒーローは文句無し、安田尚憲。

連勝だし、安田、平沢活躍だし、ファン笑顔笑顔。とりわけ安田。高卒ルーキー19歳であの体、あのスイング、あのパワー。どれだけの選手になっちゃうんでしょうか。来季も楽しみでなりません。そして、今季今後、ずっと、スタメン頼みますよ、井口さん!。

先発の土肥星也はやや、期待外れでした。緩急、低め意識、は先ず先ずですが、球にキレと力強さを増して欲しい。体力面の強化が望まれる。。と思っている。勝ち星が付いたし、しっかり練習して下さいね。(笑い)。

継投だが。東條、唐川は良かった。次回以降も期待したい。

打線は今日も11安打で8得点。若手活躍だし、田村もしぶとくなって来ました。来季が少しづつ見えて来ましたよ。さあ、残り少ない試合、来季に繋がる投打を見せてファンを喜ばせ、来季への期待値を高めて頂きたいものだ。
(18/9/24)

にほんブログ村
by 12090204 | 2018-09-24 22:43